Toggle Menu
スタッフブログ

小学生シングルス大会 中上級の部(10/5)結果

本日の優勝は、坂井心優(さかい  みゆ)さん 小学6年生 所属:チームホリゾン(大阪・岸和田)

初優勝おめでとうございます。小学4年生から参戦されて、成長過程が見れて楽しかったです。

今回は参加者が15名のため、試合数に差が出るため抽選により決定いたしました。

坂井さんは予選結果63.65 1位トーナメント進出、準決勝は河井勇醐くんに64で勝利して決勝戦へ

決勝戦の相手は、城野千尋(じょうの  ちひろ)くん 小学6年生 所属:平群テニスアカデミー(奈良県)

予選61.62.61 1位トーナメント進出、準決勝は高橋央太郎くんに64で勝利して決勝戦へ

決勝戦は1ゲームを追いかける大接戦でした。坂井さんリードの43、44、54、55

城野くんのあきらめないテニスは素晴らしい。ともにしっかりと打ち合え角度のあるショットも

持っていて、どのタイミングで打つかのかけ引きでした。

ほんの少しですが、坂井さんの打つタイミングが早くて、高いところから打てるのが勝因かな?

この夏から一気にテニスセンスが開花して、戦績も残されています。

城野くんも奈良から全日本ジュニアに出場している実力の持ち主です。

それにお二人ともジャッジが正確でエラーがありません。風が強くラインにギリギリ掛かったボールも見極めて

プレーを続行されていました。当たり前ですがなかなか難しいことです。

今後のお二人のご活躍を楽しみにしています、

◆試合結果は、ジュニア9-10月トーナメント要項の「大会結果」に掲載しています。

コメントは受け付けていません。


TOP