Toggle Menu
スタッフブログ

中高生シングルス大会(9/29)結果

本日の優勝は、倉下 凛空(くらした りく)くん 中学1年生 所属:アイテニスクラブ(堺市)

優勝おめでとうございます。

予選65.62 1位トーナメント進出、準々決勝は尾高由清くんに61で勝利

準決勝は石川航平くん(前回の中学生大会準優勝)に61で勝利して決勝戦へ

決勝戦の相手は安澤英虎(やすざわ ひでとら)くん 中学3年生 所属:チームホリゾン(岸和田)

予選56.60でブロック2位から、得ゲーム数で1位トーナメントへ繰り上がる1名に選出

準々決勝は福元悠太くんに64で勝利

準決勝は吉田光希くんとの対戦で約1時間の粘り合いを65で制して決勝戦へ(休憩8分程度)

決勝戦は見応えあり。倉下くん30リードから安澤くんが3オールに挽回

その後倉下くんから43、44、45、5オール

安澤くんはさすがに1時間試合してからの決勝戦で疲労困憊、足に疲れが出ていました。

5オールのデュースで1本勝負 長いラリーと柔らかい大きな軌道での粘り合い

最後は安澤くんの短くなったボールを倉下くんがネットプレーに出てボレーでエース!

22:10試合開始から約1時間の死闘を制して倉下くんが優勝されました。

準優勝の安澤くんも礼儀正しくきれいなジャッジで、「静かなる闘志」を感じました

あらためて倉下くん優勝おめでとうございます。

前週は小学生大会で弟くんの陽葵くんが優勝されています。

 

 

 

コメントは受け付けていません。


TOP