Toggle Menu
スタッフブログ

小学生シングルス大会 初中級の部(10/6)結果

本日の優勝は、友重咲太郎(ともしげ  さくたろう)くん 小学5年生 所属:コスパ神崎川

初優勝おめでとうございます。2週間前の雪辱を果たしました。

前回9/22(日)の同大会で決勝進出も残念ながら準優勝で終わりました。

友重くん自身としては試合内容に納得がいかず、今回の優勝にかけていました。

その甲斐あっての優勝ですから、嬉しさもひとしおですね。

予選60.60 1位トーナメント進出、準々決勝は柿谷勇帆くんに60で勝利

準決勝は山岡美月さんに65で辛勝して決勝戦へ

決勝戦の相手は藤原綾大(ふじわら  あやた)くん 小学5年生 所属:REX神戸

予選61.61 1位トーナメント進出、準々決勝はペゲロ・ロティスさんに64で勝利

準決勝は松下英矢くんに63で勝利しての決勝戦へ

決勝戦は友重くんがリードしたまま藤原くんの追撃をかわして優勝されました。

藤原くんは5月大会でも1位トーナメント進出で回を重ねるごとに決勝ラウンドを上げています。

派手なスイングではなくコンパクトに振り出されていて、あいてからはタイミングが取りづらいですね。

◇写真は友重咲太郎くんとお兄さんのツーショット。兄の大和くんは清風高校テニス部所属

第1回中学生大会(2018.7.8)で見事優勝されています。その時もツーショットでした。ご覧ください。

試合結果はいつも通り要項に掲載しています。

 

 

コメントは受け付けていません。


TOP