Toggle Menu
スタッフブログ

ジュニアシングルスナイターマッチ

本日11/26(土) 毎月開催の「ジュニアシングルスナイターマッチ 小学生の部」を18時から開催いたしました。

写真中央の少年(赤色ウェア)が、優勝者山本架衣(やまもと かい)君6年生です。

山本君優勝おめでとうございます。

小学生大会は毎月盛況で、募集定員21名がすぐに埋まります。

3名のリーグ戦×7ブロック(7面使用)、その後1位~3位別の本戦を行い全員4試合は戦います。

 

さて、決勝戦は山本君と新井愛梨さん(5年生)の戦い!二人とも5試合目です。

素晴らしいラリーの応酬で見ごたえ充分 試合レベルの高さを感じます。

新井さんは準決勝(6-4)を終えてすぐの決勝戦なので、疲れを引いてか残念ながら決勝戦は2-6の惜敗となりました。

ちょっとしたポイントの差で流れが変わりますね。新井さんの次回の戦いが楽しみです。

 

<小学生大会での所感>

ジュニアの成長は素晴らしい!前回大会から1~2ケ月も経てば以前と全く違うプレーをされます。

日々努力の賜物ですね。打ち方のプレースタイルもそうですが、粘りが一層出てあきらめません。

コートを縦横無尽に走り、1球でも多く返球します。ボールの軌道も高く深く回転量も増しています。

保護者の方々も応援し甲斐があります。

テニスを通じていろいろ学び成長されることを願い、また明日の日本を背負う選手の出現を期待して大会を開催しております。

本日は試合中の小雨もプレーされ、また15分間の降雨中断も静かに待機して頂き、選手・保護者の皆様に心より感謝申し上げます。(橋本)

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。


TOP