Toggle Menu
スタッフブログ

大晦日男子シングルス大会結果

こんな大晦日は数年ぶり、そう思わせる暖かく無風のベストなテニス日和!

本日も32名の皆様が9時の開始時間にはお集まりいただき感謝申し上げます。

お陰様で今年もハイレベルな大晦日大会となりました。

今年の優勝は、いや今年の優勝も、菊屋光信さん  所属:ユニバーサルTS河内長野

香枦園ではシングルス未だ負け知らずの怪物です。

優勝おめでとうございます。

菊屋さんは予選61.61.60 1位トーナメント進出

準々決勝は、ナイターシングルスで優勝経験の宇津原宏太朗さんに61で勝利

試合後はアドバイスを受けて今後に役立たせるはずです

準決勝は、中野章さんに61で勝利 菊屋さんのディフェンス力はすごいです。

 

そして決勝戦は昨年と同じカードとなりました。二人とも6試合目ですが元気そのもの。

貴田裕介(きだ ゆうすけ)さん 所属:LYNX tennis academy

予選60.63.62 1位トーナメント進出

準々決勝は、埼玉の秘密兵器 板谷浩行さんに60で勝利 板谷さんにバケモノと言わしめる

準決勝は、昨日の優勝者浅井惇希さんとの対戦 試合時間55分の激闘

ハードヒットの応酬なるも、現役選手の球を打ちなれている貴田さんが優位かな

64の僅差で勝利して決勝戦へ

 

決勝戦は逆転の大どんでん返し!ちょっとのエラーと選択ミスが流れを変える…知恵比べの試合

中盤に差し掛かり貴田さん42の圧倒的リード このゲームが運命の1ゲーム、52or43 ?

これで今年は貴田さんの写真撮影と誰もが感じていました。

が、あの長い長い粘り合いのラリーから菊屋さんの厳し配球を貴田さん痛恨のU.E

また攻めている時に意表を突くドロップショット、を切り替えしで菊屋さんがパッシングエース

ドライブボレーでのU.E ちょっとづつ嚙み合わなくなる後半戦

菊屋さんも決して調子が良くなく苦しんでいました。

貴田さんの高い打点からのクロスはさすが現役選手のコーチ トップランカーを輩出させる技量

菊屋さんの0.1秒単位のタイミング外し、意図的な短いボールと回転量の変化…知恵比べ

24崖っぷちからの大逆転 64で菊屋さんが勝利して優勝されました。

握手後の貴田さんの雄叫びが印象的 試合後のお二人のコメントはすごく勉強になりました。

あらためて菊屋さん優勝おめでとうございます。

 

<各リーグ優勝者>

1位リーグ 完全優勝 菊屋光信さん

2位リーグ Aブロック 椿原航輝さん

2位リーグ Bブロック 池本健二さん

3位リーグ Aブロック 山口達也さん

3位リーグ Bブロック 会沢栄志さん

4位リーグ Aブロック 林慶樹さん

4位リーグ Bブロック 山口洋平さん

参加者からのリクエストにより来年度のドローは決めました。ビッグ4の方々頼みますよ!

さて2008年から開催している大晦日シングルス大会も定着して参りました。

「香枦園の大晦日大会で1年の締めくくり」そうおっしゃっていただけて幸いです。

来年の大会でまたお会いしましょう。

皆様あと365日しか練習できないですよ~♪

コメントは受け付けていません。


TOP