Toggle Menu
スタッフブログ

記憶がないから新鮮!?

休みの夜、おもしろい番組がないかとTVのチャンネルをかえていた。

おっと、懐かしい! 何回も見た好きな映画を放送していた。5回は見たよなあ~。

10数年ぶり見ると新鮮!こんな描写もあったんだあ。こんな場面もあったのかあ。すごい。

しかし見ているうちに・・・。記憶にある場面なんてほんの少しだけやん?

ストーリー展開は覚えていても映像となるとほぼ断片的

よくあるコメントに「同じ映画でも自分が見た年代によって感じ方が変わりますよねぇ」

なんて書いているが、本当は忘れているからだけじゃないの?

見終わって、映画のことよりも自分の記憶の無さに驚き。

新鮮!だけど、何かなあ・・・。

忘却があるからやってられるんだろうか。 (溜息)

コメントは受け付けていません。


TOP