Toggle Menu
スタッフブログ

ピンクリボン全国決勝大会のご報告

ピンクリボンレディーステニス全国決勝大会が、11/16(月)-18(水)に神奈川県の荏原湘南スポーツセンターで開催されました。

兵庫県50歳の部代表として、香枦園所属の松永恵子さん(写真左端)・小林晴美さん(左2人目)ペアが参戦!

一般の部は山本智恵子さん(宝塚パブリックローン、写真右端)・安藤三佳さん(すま離宮、写真右2人目)ペアが参戦

16日夜の懇親パーティーで抽選の結果、1回戦は山形県。2回戦は足長で東京都との対戦 (くじ運の悪さ)

 

<試合結果>

1回戦山形県 50歳の部8-1 一般の部8-0で勝利

2回戦東京都 50歳の部5-8 一般の部6-8 残念ながら敗退となりました。

 

<二人からのコメント要約> 昨日二人に会いいろいろ聞きました

神奈川の試合会場へ応援のために10数名の方々が来ていただき感謝とお礼申し上げます。

東京都は悔しさの残る試合になりました。(第1試合は50歳の部、第2試合は一般の順)

リードされて追いかける試合展開で、3-6から5-6へ競り合い流れが傾いていた時に思わぬ痛恨のエラーが生じてしまい、そのポイントから試合を持っていかれてしまいました。

そして今大会、東京都が準優勝、優勝は岡山県でした。

試合中に耳に入るのは応援団からの声援のみ。完全アウェーの中でも踏ん張れたのは応援のおかげでした。

拍手、掛け声、歓声、ため息。心強く励ましていただき感謝しております。

負けた瞬間悔しさのあまり、人目もはばからず二人して涙してしまいました。

この年齢になっても頑張れる自分が居たこと。応援していただいた方々との一体感は一生の宝物です。

この貴重な体験を皆様に還元したいと思っています。本当にありがとうございました。

 

私と三人での会話中も涙があふれて、その気持ちがひしひしと伝わりました。

ピンクリボン主催者からは、兵庫県の選手・応援者の団結力に驚かれたそうです。

何といっても全員が手作りのピンクリボンをつけての応援♪ (こんなのはじめて!)

そして選手の4名にはピンクリボン賞が授与されました。

 

「橋本より」

6月に代表になってから気が休まることなく、練習していた二人でした。お疲れ様でした。

東京のペアには負けたけど、自分たちのテニスが通用しなかったわけではない。

胸張って自信を持ち続けてください。日本一はそんなに遠くはない。気付いたはずです。

この経験を皆さんに伝えてください。

応援していただいた方々、関係者の方々、本当に皆様ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

選手の二人と皆様で共有できたこの日々が、私たちスタッフの誇りです。

さあみんな、頂点が身近になってきたぞ! 次はあなたの番ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。


TOP