Toggle Menu
スタッフブログ

中高生シングルス大会(4/16)結果

本日の優勝は阿河智公(あがわ ともき)くん 中学3年 所属:エボリューション

3回目の優勝おめでとうございます。

朝から快晴のテニス日和ですが、夕方から一部で雨の予報となっていて

いつ雨が降り出すか不安の中で開催いたしました。

いつもは3名のリーグ×8ブロックの24名ですが、雨の問題もあり

今日は最初に待ちをつくりたくないので4名×6ブロックの24名で開催しました。

初回に11面使用してあとは9面進行 途中降雨中断しながら最後まで開催しました。

皆様寒かったでしょうが進行にご協力いただきありがとうございました。

阿河くんは予選61.60 1位トーナメント進出

準々決勝 中田裕基くんに63

準決勝 大江南都くんに65の辛勝

決勝戦の相手は杉原雄太(すぎはら  ゆうた)くん 高校1年 所属:清教学園高校

杉原くんは予選61.61

準々決勝 梅田真至くんに63

準決勝 八木朱音さんに60

決勝戦は予想通りの盛り上がる接戦でした。最近にも二人が対戦する機会があったそうです。

杉原くんの高身長からのサーブは破壊力満点 レシーバーのスキルが問われます。

阿河君は左手の親指付け根を打撲で負傷のため、バックストロークは片手のスライス

ストロークは二人のプレースタイルが違うので勉強になりました。

試合は阿河くん1ゲームリードしながらも杉原くんの追い上げで5オール

杉原君の痛恨のバックアウトがあり65で阿河くんが勝利して優勝されました。

優勝おめでとうございます。

結果ドローはホームページの試合要項に掲載しています。

 

 

コメントは受け付けていません。


TOP