Toggle Menu
スタッフブログ

15歳以下ジュニア大会(1/29)結果

本日は15歳以下の大会で、参加者24名様が定時の18時には集合していただき感謝申し上げます。

激戦の中で優勝されたのは、梅田真至(うめだ まさむね)くん 中1年、所属:イヌヅカスポーツ

初出場での優勝おめでとうございます。

今回の大会はすごくレベルが高く、接戦続きで試合終了時間が読めない状況でした。

梅田くんは予選60.65 1位トーナメント進出8名での決勝ラウンド

準々決勝 塩見渚さんに61

準決勝 西岡夢時くん65の辛勝

決勝戦 女子で初めて決勝進出された八木朱音さん(中2年、所属:ALLROUND)との対戦

八木さんは予選61.61 1位トーナメント進出

準々決勝 片山ルークくんに65の辛勝

準決勝 女子同士の山﨑穂果さんに61

 

決勝戦は梅田くんが準決勝で西岡くんと約50分の死闘(65)を制してすぐの試合で

疲れているにもかかわらず試合に入っていただけました。

22時試合終了のルールの下、今回は2オールからの4ゲーム先取で行いました。

なんといっても女子では初の決勝進出された八木さんはすごく元気で笑顔満点

ストロークはフォア・バック共に両手打ちで、高い打点からカウンターで打てるプレーヤー

見どころ満載の好試合!ともにチャンスあればネットプレーに移行する速い展開の二人

梅田くん2ゲームアップから八木さんの賢明なプレーで混戦へ 結果は64で梅田くんの優勝でした。

八木さんは試合に負けて悔しいでしょうけど、明るい振る舞いに観戦していた保護者の方からは

「あの明るさが伸びる秘訣でしょうね」とおっしゃってられました。

梅田くんは疲労困憊も黙々とプレーされていたのが印象的でした。

ニューフェイスの登場ですね。

※試合結果は、ホームページ「2-3月トーナメント要項」の試合結果欄に掲載しています。

コメントは受け付けていません。


TOP