Toggle Menu
スタッフブログ

木枯らし1号 冬の気配へ

昨日23日(金)から今日24日(土)にかけて、日本付近は西高東低の冬型の気圧配置となっている。

近畿地方では北寄りの風が強まり、大阪管区気象台は昨日、近畿地方で木枯らし1号が吹いたと発表した。

昨年より12日早い発表となる。

なお木枯らし1号の発表があるのは、近畿地方と東京地方のみ

東京地方ではまだ発表されていない。(ウェザーマップ10/24号より)

少しひんやりとした風を感じ、冬の匂いかな!? と思ったら木枯らしでした。

秋の季節感が毎年短く感じるのは寂しいですね。

皆様季節の変わり目です。ご自愛くださいませ。

 

コメントは受け付けていません。


TOP