Toggle Menu
スタッフブログ

中学生シングルス大会(1/19)結果

本日は私立中学の入試と重なり、参加者は甲陽学院7名、六甲学院4名、大阪星光2名、皆さん3-4連休とのことでした。

優勝は、山村 健将(やまむら けんしょう)くん 中学2年生 所属:甲陽学院

初優勝おめでとうございます。

予選61.61 1位トーナメント進出、準々決勝は水谷怜央くんに64で勝利

準決勝は松田晴琉くん(12月大会準優勝)に64で勝利して決勝戦へ

決勝の相手は、吉田新(よしだ あらた)くん 中学1年生 所属:ノア西宮

予選60.64 1位トーナメント進出、準々決勝は耕田一輝くんに65で辛勝

準決勝は南條匠くんに61で勝利して決勝戦へ

決勝戦は踏ん張り合いでした。

山村くんが30とリード、嫌な流れを吉田くんはしっかりと踏ん張り堪えて33とイーブンに

山村くんもギアアップして2ゲーム連取して53

諦めない吉田くんはサービスをブレークして54と流れを戻す。

山村くんのショットは速いし攻撃的 吉田くんも守りながら攻めるタイプ

山村くんのエースもあれば、吉田くんの粘りで厳しいコースを狙ってのアンフォーストエラーもあり

攻め切る、守り切る、エラーを誘う・・・変化にとんだ試合でした。

最後は山村くんが吉田くんのサービスをブレークバックして64で勝利して優勝されました。

集中力のいるスポーツですね。

 

コメントは受け付けていません。


TOP