Toggle Menu
スタッフブログ

大晦日シングルス大会 オープンの部 結果

本日の大晦日シングルス大会オープンの部は、男子限定32ドローでの戦いでした。

例年ご参加いただける大晦日シングルス大会常連者 この日しかお会いできない方々との大会です。

2019年度の「大晦日シングルス大会 オープンの部」優勝は、菊屋光信さん(TU河内長野)です。

これで2017-19年3連覇達成 優勝おめでとうございます。

予選63.60.62 1位トーナメント進出、準々決勝は武田賢吾さんに61で勝利

準決勝は木村宣寿さんに62で勝利して決勝戦へ

決勝戦の相手は、山澤毅さん(とつかテニスクラブ) こちらの方も大晦日しかお会いできません。

予選62.63.65 1位トーナメント進出、準々決勝は浅井惇希さんに64で勝利

準決勝は中野章さんに64で勝利して決勝戦へ

決勝戦は大シーソーゲームでハラハラドキドキの素晴らしい試合でした。

序盤菊屋さんリードで32、ここから押し切り52 このまま優勝かと思われた展開から

山澤さんが緩急つけて攻撃態勢変更で54へ 菊屋さん54(デュース)マッチポイントを握るも

山澤さんの粘りで55

決勝戦だけは1セットマッチに設定 タイブレークまでもつれたら楽しいと試合前に了承を得る

第11ゲームを菊屋さん取って65、山澤さんサービスキープして66 タイブレーク突入!!

一進一退が続きTB5オール、高身長の山澤さんが攻めたネットプレーに菊屋さんのロビングが

絶妙に頭上を越して65とリード 最後は山澤さんがサービスを落としてTB75で終了

観戦者20数名の見守る中、菊屋さんが76(5)で優勝されました。おめでとうございます。

試合巧者ですね 風・太陽・湿気でのボール感触の変化を利用さけていました。

優勝の商品券2万円を手にした勝者の笑顔です。

感動に包まれた決勝戦は、今年最後にふさわしい試合でした。

<試合結果>  敬称略

1位トーナメント

優勝 菊屋光信  準優勝 山澤毅

ベスト4 中野章、木村宣寿

ベスト8 野島健、武田賢吾、貴田裕介

2位トーナメント(2ブロック)

優勝 山村栄一朗、上田威

準優勝 加藤昌孝、印部泰男

3位トーナメント(2ブロック)

優勝 正木昭薫、山口洋平

4位トーナメント(2ブロック)

優勝 奥谷宗、松山貴宣

コメントは受け付けていません。


TOP