Toggle Menu
スタッフブログ

小学生シングルス大会/中上級の部(12/1) 結果

本日は他の試合とも重なり19名の参加でしたが、レベルが大変高かったです。

香枦園/西宮市は地理的に大阪方面からもアクセスが良いの今回も半数以上が大阪所属の方でした。

それにジュニアランキング上位の方々が参加されて、素晴らしい試合の数々を見せて頂きました。

その中での優勝は、安藤大貴(あんどう だいき)くん 小学4年生 所属:ルーセントジュニアアカデミー  (大阪ジュニアランキング6位)

初優勝おめでとうございます。勢いのあるいいテニスでした。

安藤くんは予選61.62 1位トーナメント進出、準々決勝は河井勇醐くんに62

準決勝は岡橋優希くんに62で勝利して決勝戦へ

決勝の相手は宮川樹(みやがわ  いつき)くん 小学6年生 所属:江坂テニス  (大阪ジュニアランキング5位)

宮川くんは以前に今大会によく参加されていて、身体と技術の成長にびっくりしました。

予選62.61 1位トーナメント進出、準々決勝は仲宗根サヤさんに65で辛勝

準決勝は桑原羽右くんに63で勝利して決勝戦へ

決勝戦は安藤くんが序盤からリードして41、そこから宮川くんの反撃で43に詰め寄る。

第8ゲーム、44 or 53になる大きなゲームを安藤くんが取り53でリード

宮川くんの諦めない闘志で追い上げて54、第10ゲームは安藤くんの最後の踏ん張りで64勝利

小柄な小学4年生が6年生を制しての決勝戦でした。安藤くんおめでとうございます。

卒業まで2年間あり、恐るべし4年生でした。

◆ドローはホームページの要項に掲載しています。

 

 

コメントは受け付けていません。


TOP