Toggle Menu
スタッフブログ

中高生シングルス大会(11/24)結果

本日の優勝は、瀧川涼(たきがわ  りょう)くん 中学3年生

1年ぶりの優勝おめでとうございます。前回優勝は18年11月大会

今回はレベルが拮抗して高かったです。過去の1位経験者も3位になるなど波乱含みでした。

瀧川くんは予選60.62 1位トーナメント進出、準々決勝は永井宗くんに61で勝利

準決勝は前回決勝と同じ顔合わせで、財部(たからべ)友里さんに62で勝利して決勝戦へ

決勝戦の相手は、高橋勇之介(たかはし  ゆうのすけ)くん 中学3年生 所属:RUN UP

高橋くんは予選61.62 1位トーナメント進出、準々決勝は石川航平くんに64で勝利

準決勝は髙瀬和成くんに62で勝利して決勝戦へ

決勝戦は素晴らしい戦いでした。

高橋くんは久しぶりの参戦で、見違えるほど逞しく身体を作り上げてきました。

パワーアップして球の速さは別格、以前とは比べものになりません。

決勝戦序盤は力で押して高橋くん21でリード

瀧川くんは配球を読みながら柔らかく緩急をつけてミスを誘い52と逆転

そこから高橋くんもギアを上げて54と迫る。

高橋くんは肉体改造中でショットを仕上げているので、配球が単調になりやすかったかも

瀧川くんは優勝経験が多々あるので、相手をよく見て配球を感じていました。

ほんのちょっとだけどその差だったかもしれません。結果は64で瀧川くんの優勝でした。

高橋くんのあの球が安定したらもう手が付けられないです。

これからの活躍を楽しみにしています。

◆試合結果はトーナメント要項の結果欄に掲載しています。(直近4大会のみ掲載)

コメントは受け付けていません。


TOP