Toggle Menu
スタッフブログ

男子シングルス大会(11/16)結果

本日の優勝は、河原悠介さんです。単複数々での優勝おめでとうございます。

河原さんは断トツで予選60.60.61 1位トーナメント進出

準決勝は優勝候補の常勝尾市満風さんに62で勝利して決勝戦へ

今回フォーカスする方は決勝戦に進出した山村栄一朗さんです。(初参加で準優勝)

山村さんは予選60.60.62 1位トーナメント準決勝は羽石直浩さんに61で決勝戦へ

山村さんのプレースタイル(配球&球種)は、対戦した皆さんが口を揃えて嫌がってられました。

「心が折れた」「自分が若かったら暴発していた」

何でも返球される素晴らしいフットワークはもちろんですが、そのボール(球種)が多彩です。

回転量と曲がり具合が毎回違う。柔らかく返球されるので打ち込んでもまた拾われる。

緩急に回転量、そしてトップ&サイド&アンダーのスピン配合がなんとも言えないらしい。

「精神が崩壊した」と対戦相手がこぼしていました。

しかしその山村さんをもってしても河原さんのフォアハンドストロークはえげつない!

あの撃破するスピードがないと山村さんに返球されて「病んで」いくのですね。

結果は62で河原さんの優勝でしたが、ちょっぴり困惑する姿を見れたのは楽しかったです。

 

皆様のご参加をお待ちいたしております。

男子シングルス大会は11/30(土) 12月はスキップします。大晦日シングルス大会は開催予定

2020年は1/18(土)、2/8(土)の開催です。

コメントは受け付けていません。


TOP