Toggle Menu
スタッフブログ

ジュニア中学生大会(11/10)結果

本日の優勝は、坂井千翔(さかい  ゆきと)くん 中学3年生 所属:Rプロジェクト

念願の初優勝おめでとうございます。(過去に準優勝3回)

今回の決勝戦は、本大会史上初の兄弟対決となりました。

優勝した坂井千翔くん 予選60.60 1位トーナメント進出

準々決勝は税所大成くんに62、準決勝は水谷怜央くんに64で勝利して決勝戦へ

そして決勝戦の相手は、弟の坂井彩豊(さかい  さやと)くん 中学1年生 所属:コスパ神崎川

予選61.63 1位トーナメント進出、準々決勝は耕田一輝くんに65

準決勝は兒玉裕太郎くんに62で勝利して決勝戦へ

 

決勝戦はいろんな意味で見応えがありました。

もちろん兄弟対決、中学3年生と1年生との戦いだからです。

試合の技術的な事は別として、兄弟のテニスの歩みを勝手に想像していました。

いつからテニスを始めたかは知りませんが、いつも兄が練習をリードしていたのかなぁ。

兄のテニスを目の当たりにして、兄を目標にして練習をしていたのかなぁ。

年齢が上がり体力的にも弟が追いついてきて二人で互角に打ち合えるようになったんだろう。

兄は負けたくない(負けれない)。 VS 弟は勝ちたい(追い越したい)。

拮抗した試合でした。彩豊くんはここぞとばかり果敢にネットを取ります。

千翔くんのパッシングショットに耐える、打ち勝つ。 長いラリー戦・・・etc

結果は63で兄の千翔くんが僅差(試合内容)で勝ちました。 初優勝おめでとうございます。

試合後の彩豊くんの「勝ちたかった~!」がすべてを物語っていました。

写真は仲良く二人です。正面左が優勝された千翔くん、右が彩豊くんです。

※試合結果はトーナメント要項の「試合結果」欄に掲載しております。

コメントは受け付けていません。


TOP