Toggle Menu
スタッフブログ

ジュニア小学生大会/中上級の部(11/9)結果

本日の優勝は、井伊祥太(いい  しょうた)くん 小学6年生 所属:ノアTA神戸垂水

初参加での初優勝おめでとうございます。

今回は参加者17名でしたので抽選により5ブロックに分けて戦いました。

井伊くんは予選64.61 1位トーナメント進出、準々決勝は田坂健悟くんに65で競り勝つ

準決勝は竹内晴菜さん(準々決勝は宮﨑楓くんに64で勝利)に60で勝利して決勝戦へ

決勝戦の相手は松本若菜(まつもと  わかな)さん 小学6年生 所属:江坂テニス

松本さんも初参加でした。ブロックはなんと井伊くんと同じでしたが、繰り上がりで

1位トーナメント進出されました。

松本さん予選61.46 準々決勝は星村奏くんに63で勝利

準決勝は水口奈美希さん(準々決勝は河井勇醐くんに65で競り勝ち)に63で勝利して決勝戦へ

決勝戦は予選(井伊くん64)での再戦となりました。

決勝戦での井伊くんのテニスは力強かったです。

ショートアングルに振ってからのダウンザラインは鋭く、空間の有効利用してのテニスは

クレバーでした。

対する松本さんは絶対にあきらめない。全身を使ってどんなボールでも走って飛びついて

ラケットを伸ばしてボールを捉えていました。小柄で明るく笑顔のいいテニス少女です

スコアこそ60でしたが見応えのある試合でした。

井伊くんは写真撮影が苦手なのでしょうか。なかなか笑ってくれなかったです。

◇試合結果は10-11月のトーナメント要項内「試合結果」からご覧になれます。(10月分も掲載中)

コメントは受け付けていません。


TOP