Toggle Menu
スタッフブログ

小学生シングルス大会 中上級の部(8/3)結果

本日は残念ながら8名での試合となりました。試合日程が重なり少し寂しかったですが、プレーヤーは元気そのもの

優勝は、菊川雄介(きくかわ ゆうすけ)くん 小学5年生 所属:トップアスリート神戸

初参加での 初優勝おめでとうございます。

菊川君は予選62.62.62で、1-2位トーナメント進出

準決勝は宮崎楓くんに60で勝利して決勝戦へ

決勝戦の相手は西山蒼司(にしやま そうし)くん 小学6年生 所属:トアルソン・ジュニアアカデミー

決勝戦は凄い戦いでした。西山くんがリードを続けて54になるも菊川くんが粘り55で最終ゲームへ

ここまでの戦いも単にストロークの打ち合いだけでなく、少し甘いと果敢にネットプレーを仕掛けます。

またベースラインからも意表を突くドロップショットをお互いが繰り出すなど、プレーの質が違いました。

配球コースも厳しく決まったかなと思うボールを開脚してスライドでロブ返球!互いに素晴らしい身体能力

40オールからのマッチポイントは、菊川くんがダウンザラインへの思いっきった攻めアプローチ

深すぎた!と見えたがラインに乗っていたようでウイナーとなり、菊川くんが優勝されました。

西山くんの綺麗なジャッジでした。素晴らしい。

二人とも所属は違うが仲がいいなぁ・・・と思っていたら、なんとダブルスのペアでした。

優勝賞品のバッグのカラーは西山くんが選んでくれました。

今のテニスを物語る試合展開で勉強になりました。今後のお二人の成長が楽しみです。

コメントは受け付けていません。


TOP