Toggle Menu
スタッフブログ

小学生シングルス大会 中上級の部(6/1)結果

本日の優勝は、内藤圭吾(ないとう けいご)くん 5年生、所属:奈良国際テニスクラブ

初優勝おめでとうございます。

予選64.61.64、1-2位トーナメント準決勝は、貴志夏都くん(6年、佐保山TC)に64で勝利

決勝の相手は坂井心優(さかい みゆ)さん 6年生、所属:チームホリゾン

予選63.46.61、1-2位トーナメント準決勝は、清水良真くん(4年、テニスプラザ尼崎)に62で勝利

決勝戦の内藤くんとは予選リーグで対戦して64で内藤くんが勝っています。

 

決勝戦はクレバーな素晴らしい戦いでした。 (予選で対戦しているので互いに手の内は判っています)

内藤くんのハードヒットに坂井さんはうまくロブ等でかわして、展開をイーブンにもっていきます。

互いに甘いボールは容赦なく攻めていくので、気は抜けない戦いです。

中盤からは坂井さんがゆったりとした配球とネットプレーで主導権を握りリード

終盤は内藤くんも意表を突くドロップショット等で挽回して、坂井さんのマッチポイントをしのぎました。

5オールまでの攻防、そこからの反撃・・・内藤くんが踏ん張りを発揮して坂井さんに競り勝ちました。

初参加での優勝おめでとうございます。

坂井さんは久しぶりの参加でしたが、4年生から試合を見ており成長を楽しませていただきました。

ありがとうございます。

本日はキャンセルもあり8名での大会でしたが、中身の濃い全員5試合を堪能されたと思います。

コメントは受け付けていません。


TOP