Toggle Menu
スタッフブログ

中高生シングルス大会(1/27)結果

大会を重ねるごとにレベルが上がってきているように感じます。

本日の構成は、高校生7名中学生14名、男子9名女子12名でした。

試合直前に体調不良のキャンセルがあり、急遽手配となりバタバタしました。

皆様体調管理には気を付けましょう。

 

優勝は、村田滉明(むらた こうめい)くん 中学2年生男子 所属:星田テニスクラブ

11月の中学生大会で優勝(5試合で失ゲーム1の圧勝) 今回は優勝枠での出場で今大会も制覇

予選62.61 1位トーナメント進出

準々決勝は木全桃子さんに64で勝利、準決勝は谷畑幸洋くんに62で勝利して決勝戦へ

 

決勝戦の相手は永田侑那さん 中学3年女子 所属:三木ロイヤル 全日本ジュニア選手

予選61.63 1位トーナメント進出

準々決勝は榎本輝莉さんに61で勝利、準決勝は高橋勇之介くんに61で勝利して決勝戦へ

 

決勝戦は緊迫した見応え充分の試合展開でした。

村田くんの身長を活かした高い打点からの威力あるストローク

永田さんは打ち込まれてもライジングでその力を活かしての鋭い返球の応戦

キープ、ブレークの接戦の末63で村田くんが優勝を手に入れました。

村田くんは小学5年生でテニスをはじめてまだ4年未満!? サッカー少年からテニスプレーヤーへ転身

身体能力の高さを感じますし、各種目とも優れたコーチに恵まれたと思います。

村田くん、永田さんの今後の活躍が楽しみです。

◆試合結果は大会要項でご覧いただけます。

 

コメントは受け付けていません。


TOP