Toggle Menu
スタッフブログ

小学生シングルス大会 新設 初-中級大会(1/20)結果

今回より小学生大会を「初-中級の部」と「中上級の部」の2部構成にいたしました。

第1回目の優勝は、竹村あおいさん 小学6年生 TASU-CLUB所属

優勝おめでとうございます。

予選62.61 1位トーナメント進出

準々決勝は長西峻平くんに62、準決勝は澤村真作くんに63で勝利して決勝戦へ

 

決勝戦の相手は立花舞乃さん 小学4年生 テニスプラザ尼崎所属

予選61.60 1位トーナメント進出

準々決勝は村上凛太郎くんに65、準決勝は江原直大くんに64で勝利して決勝戦へ

この数か月で爆発的に上達していますね。

 

決勝戦は女子同士で見応えたっぷり!6年生と4年生の戦いです。

竹村さんが攻撃を仕掛けるも立花さんが上手くかわして均衡状態が続く。

最後の2ゲームは、竹村さんが体格的にも優位でしっかり押し続けてブレーク

エンドチェンジして風上からのサービスをキープ。64で勝利して優勝されました。

あらためて優勝おめでとうございます。

お二人とも今後が楽しみです。

 

<今大会の所感>

2部構成にして初めての初-中級の大会でしたが、結果は分けて正解でした。

参加資格が各府県の「ジュニア登録選手」なので試合進行は順調でした。

スコアを忘れることもなくジャッジトラブルもなく進行して頂けました。

今までは上位者が居て3位リーグになっていた人も1位リーグに進出して活躍されました。

日頃の練習にプラス「試合で練習」しなければいけません。今後ともご参加ください。

 

 

コメントは受け付けていません。


TOP