Toggle Menu
スタッフブログ

中高生シングルス大会(11/18)結果

本日の優勝は、瀧川涼くんです。何度目かの優勝おめでとうございます。(雑かな…)

今回でバッグも全4色揃ったと思います。

瀧川くんの上手いのはいつも書いているから皆様ご存知のことと思います。

今回は決勝戦の相手、財部友里(たからべ ゆり)さん(中学3年、所属:テニスプラザ尼崎)にフォーカスして書きます。

まず双方の結果から

瀧川くん予選61.62 準々決勝は大山華歩さんに60 準決勝は藤本夏菜さんに62

財部さん予選62.61 準々決勝は木全桃子さんに61 準決勝は浜本直弥くんに64

全員関西ジュニア出場のハイレベルなメンバーの中で勝ち進んできました。

 

決勝戦は見応え充分の素晴らしい戦いでした。財部さんはサウスポーの利点を活かして上手な展開です。

瀧川くんのハードヒットも全身で捉えて全くブレずに返球されていました。

一番すごいと感じたのが、ラリーしている位置がベースライン上くらいでカウンターで攻めていること。

女子選手で、男子の球を下がらずに打ち返す能力の高さはずば抜けています。

高い打点からのストロークはセンスと努力を感じます。

身体能力+視覚の情報処理が長けているのですね。

決勝のスコアは62でしたが、スコアでは解らない素晴らしい展開を見せて頂きました。

今後の成長が楽しみです。

写真のお二人の笑顔がいいですね。勝利を称え合う気持ち、スポーツです。

 

コメントは受け付けていません。


TOP