Toggle Menu
スタッフブログ

小学生シングルス大会(9/8)結果

本日は朝から天候不順でしたが、夕方から雨も止むと15時に判断して強行開催いたしました。

さすがに天気予報には敵わず、19時から35分間豪雨で中断 慌てて7面をコート整備して順次再開。

予定より60分以上遅れての進行で、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

コート状況の悪い中でプレーして頂きありがとうございます。感謝いたしております。

また最終戦の終了が23時過ぎになってしまい、参加者・保護者の皆様にはご帰宅が遅くなり申し訳ございません。

 

その状況の中で優勝されたのは、東泰地(あずま たいち)くん  小学6年生 所属:江坂テニスセンター

初優勝おめでとうございます。

東くんは前回の8/18(土)大会で決勝戦56の惜敗で今回は気合もすごかったです。

予選64.61で1位トーナメント進出、準々決勝は松下桃花さんに62で勝利

準決勝は板井優太郎くんに63で勝利して決勝戦へ

決勝戦は同じ江坂テニスセンター所属の宮川樹(みやがわ いつき)くん小学5年生との対戦でした。

宮川くんは予選65.60で1位トーナメント進出、準々決勝は坂井心優さんに65の辛勝

準決勝は嶋田奈央さんに62で勝利して決勝戦へ

同門対決の決勝戦はお互い良く知っているのか、よく攻め合った接戦でした。

やりづらい試合ですね。試合は拮抗して5-5の最終ゲームへ

東くんのサービスゲーム0-30から挽回して30-30、40-30

最後は宮川くんのストロークがサイドラインを割って東くんの優勝となりました。

東くんの優勝への執念が勝ったのでしょうね。おめでとうございます。

次回は宮川くんの優勝の番でしょうか。試合で強くなりましょう。

コメントは受け付けていません。


TOP