Toggle Menu
スタッフブログ

王者R.フェデラー登場!

4年に一度のサッカーWCは大変盛り上がっています。

西野監督率いるサムライジャパンは、下馬評を覆して決勝トーナメント進出のベスト16!

ベルギー戦はリードしていても最後は実力の差?なんでしょうか。残念です。

ベルギーはFIFAランク3位、日本61位

テニスのATPランキングで比較すると第3位ズベレフ、69位杉田祐一との対戦が想像できます。

テニスでも2セット奪取して勝利かと思いきや、3セット連取されて2-3ダウン なんてこともあるし・・・

サッカーは詳しくないのでこれぐらいで。

 

さて全英オープン選手権が始まりました。

フェデラー、錦織選手とも1回戦クリアしましたね。 二人の共通点はなんですか?

はい。ウイルソンラケット使用とユニクロウエア着用です。

フェデラーは今回からユニクロとウエア契約を結びました。

ウエアはテレビで見られてご存知とは思います。しかしその契約金の桁が違うから今回記載します。

 

フェデラーは1998年以来ナイキと契約を結んでいました。グランドスラム歴代最多の20優勝を記録して

ナイキにも大きなメリットをもたらしました。

過去20年間で推定1億5000万ドル(約163億円)の報酬を得ています。

テニスジャーナリストのV.Martucci氏によるとフェデラーとユニクロの契約は、10年間で推定3億ドル(約333億円)に及ぶという。

契約期間中にフェデラーが引退しても満額が支払われると報道している。ユニクロ太っ腹~。

現在36歳で今年2月にテニスランキング史上最年長の1位を記録した。(A.アガシの33歳が前記録保持者)

賞金総額でも1億1600万ドル(約128億円)に達している。

「世界で最も稼ぐスポーツ選手ランキング」(フォーブス)では世界7位、年収は7720万ドル

スポンサー収入6500万ドル、賞金1220万ドルの内訳です。 桁が解らなくなってきた。日本円で年収が86億円??

テニスのプレーよりも、こんなことばかり気になるのは私だけでしょうね・・・。

ちなみに錦織選手(現28位)はテニス界では年収第4位(35億円)なんです。

第2位ジョコビッチ、第3位ナダル・・・なんと第9位は松岡修造さん(6億円)です。

 

 

コメントは受け付けていません。


TOP