Toggle Menu
スタッフブログ

2017年の漢字 コーチ別内容掲載

受講者の皆様へ、担当コーチが1年のお礼を込めてクリスマスカードに

メッセージを記載しました。

その中に2017年を表す漢字1文字を載せました。

今回担当コーチ14名の1文字と内容を掲載いたします。

「動」「静」「志」「作」「常」「地」「楽」「再」「熟」「柔」「新」「改」「礎」

橋本・植本・榎本・宮本・増田・笠原・吉岡・松田・三田谷・稲山・中西・川井・井上・向田

 

<組合せ 正解> 50音順(コメントは修正もあり)

稲山 「作」試合中に気を抜くことなく考え続ける力を持てるようになりましょう。

井上 「動」考えすぎる前に動いてしまえ!そのフットワークが進化につながる

植本 「静」心穏やかに。静から動へ、また静へ

榎本 「柔」変化に対応するためには考え方も動作も柔軟性が必要

笠原 「楽」気楽に 楽しく 時々少し頑張ってやりましょう。

川井 「再」なんと言っても香枦園テニスクラブでの皆様との再会。&コーチ業再開!

三田谷 「新」新しい環境の中でみなさん良く頑張ったので、次は新しいレベルを目指す

中西 「改」体質改善 肉体改造 自分自身を見つめ直した年 更なる自己改革!

橋本 「礎」基礎の重要性を痛感 指導30年目にして再認識 原理原則を見詰め直した

増田 「熟」体力的には衰えてきましたが、せめて精神面では円熟した男性になりたいと熟(つくづく)思います。

松田 「地」大地のパワーを足の裏で感じ、1打1打に専念

宮本 「志」何事も目標を持って、挑戦すること

向田 「動」今年は良く動き、たくさん練習しました。 自信をつけるには練習が一番!

吉岡 「常」スマホによるSNSなどを世間が注目認知し、『その時代の常識』が常に変化している。

みんな個性がありますね。本年度もお楽しみに~♪

 

コメントは受け付けていません。


TOP