Toggle Menu
スタッフブログ

兵庫ステップアップチャレンジマッチ

兵庫女子テニス連盟主催の「秋季ステップアップ大会」が終了いたしました。

レベル別カテゴリーで、予選3-4組リーグの勝者が決勝大会へと進出します。

S1⇒S2⇒S3⇒S4⇒S5へと順次昇格していきますが、ここ2年程全てのレベルがより一層厳しくなりました。

■例えばS1の場合、予選22ブロック86組参加 4組での総当たりリーグ戦で優勝者が決勝ラウンドへ

22組でのトーナメントにて6位までがS2に昇格できます。

つまり決勝ラウンドで3勝が必要となります。予選からだとトータル6勝が昇格条件!

S2昇格するのも一苦労。レベルが高くなる要因ですね(これが大切なんだけど)

本日S1・S2の決勝大会が香枦園で開催され熾烈な戦いが繰り広げられました。

素晴らしい戦いを目の当りで観戦できて、今後の指針となりました。

さて、香枦園テニススクール受講者の戦績は明日記載いたします!(橋本)

(写真は今春S3昇格された小林さん・三浦さんペア)

コメントは受け付けていません。


TOP